へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

元気じゃないけど大丈夫です

ブログでくらいぶつぶつ言っても良いかなぁとおもってたら、結構身内で気を遣わせてすまないことでした。
まぁなかなか難しいですね。体調管理できないのは自分のせいですしね。
これでなんかボーッと人の心配とかしているから、まぁ我ながらバカじゃないかと思ったりもします。

大分咳も収まってきたので絶賛直り中じゃないでしょうか、今日は休んで病院にも行って来ました、インフルエンザではなさそう。
ぼつぼつ科研費の仕上げに入りましたが、どうもとりとめが無い印象。フィギュアを付けたり消したり
うーんどうもあれもこれもって詰め込みすぎなのかなぁ。

テレビを付けると山中先生ブラボーって感じです。
まぁiPSは確かにノーベル賞取ってもおかしくないしなぁ。
世間ではなんでも直ります!って風潮になっているのだけど、個人的にはまだまだ効率悪いし、医療に使うにはハードルの高い技術なんだけどな。
だからやりがいがあるってのは有るのかもしれない。

まぁまた明日。ちょっと疲れました。