へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

そんなフラグはいくらでも立っている・仕事とデート・アルツハイマー病関連酵素γセクレターゼの構造はAD環境で変化

俺、この研究が論文になったら・・・
トラ猫を飼って、トラ猫のお父さんになるんだ・・・(←色々死亡フラグ)
イメージ 1
やっぱりそうだろうか・・・いろいろ人生乗り遅れた感。
でも実験に没頭してると、あんまり不幸せではないのだよな、いま実験ノッておるし。
マンション買おうかな・・・
これも結構死亡フラグですね、でも時々チラシをじっと眺めたりします。

超どうでもいいんですが、某掲示板のスレッドで
ってタイトルをみて爆笑しました。
ベランダで動かしていたら隣の部屋に逃走しようとして焦ったことがあります。
超どうでもいいですね

なんでもほしーほしー言っていてはいけませんがーKindre Paper white 3Gちょっと欲しいな
やはり、本のダウンロードにかかる3G接続料金Amazon持ちってのは魅力的ですよね
13000円だし安いしいいなぁ。もうちょっと本の数にバラエティあったらな。
KOBOは商売をなめている

昼ごろにゴソゴソ起きて、大腸菌が生えているか見に行きました。
ちゃんと生えていてホッとしました。
昨日は一気にタンパク質発現用大腸菌取りたくて、BL21で一気にクローン取りにいきましたが、見事に生えてきません。やっぱり導入効率が悪いんですかね。DH5aさまさまです。
気持ちいいのでCOS細胞もまいてきました。日曜日は細胞とデートだぜ(死亡フラグ、もういいか)
あとは遺伝子のクローニングに勤しむ日々です。
購入できたら2ステップくらい減るんですが・・・RT-PCRからやっております。
まぁ嫌いじゃないですけど、こんな仕事してて大丈夫かな

さてアルツハイマー病関連酵素γセクレターゼのコンフォメーションがAD脳や、ADモデルマウス脳で変わっているという報告あり
ああ、Berezovska博士のFRETによる定量化か。引っ張るなぁ。
Berezovska博士Hyman研から独立したのかね。
酸化ストレスをかけると、コンフォメーション変わる辺りは最近の論文とも合致するかな
というか同じ系でわ
信じてないわけじゃないけど、FRET以外の解析あるのかな、今回は。
Nature communication、FRET一辺倒でちょっと引いたからなぁ
読んでたら元ボスがボロクソに言っておったが、結構みんな使う様になっております
まぁ明日チラ見してみます。

S原くんの名前をJBCに発見
OBの名前を見るとうれしくなるですね