へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

その腹痛は予言されていた・寄る年波・バイオデータベースのデータベースをさまよう・深海の写真を見よう!・日本語でわかりやすいハエ

夜中ぎゃーお腹痛いって目が覚めたと思ったら朝になっていて、夢だったのか?と思っていたんですが、夜中になって深々と同じ所が傷んできました。
デジャブ?とか思いましたが、そんなエスパーなわけ無いですから、なんか胃痙攣でも起こしていたんでしょうか?
まぁ最近油断気味だから、今週くらいちょっと休もうかと思います。
六義園でも行こうかなぁ、紅葉キレイかなぁ。

追われるように実験をガンガンやってみたんですが、なんか集中力が持たずひどい失敗をしてしまいました。
最近持続力が落ちてる気はします。
集中してする実験を絞らないと。
試験管4本割ってしまった・・・
宇多田ヒカル桜流しYoutubeで聞いていたら、イヤホンとれて、大音量で教室中に響き渡ったり。

日本に戻ってきてJoveが見られなくなったのは痛い
今週はZebra fishの飼い方とか面白そうなんだけどな。
定期的にJove見るためにT大に忍び込んでみようかなぁ・

バイオデータベースのデータベース(そのうちそのデータベースもできるんじゃないか?)ってのを漁ってます
イメージ 1
1200って結構遊べるなぁ(呑気)

この深海映像ギャラリーとか、音がないけど、リアリティがあってちょっと楽しい
動物種とかで画像検索もできるので、子供の教育にはいいかも

イメージ 2

あ、このJapan drosophila databaseはわかりやすいかも
りんくりんく。ショウジョウバエなんかやるかわからんけど
イメージ 3
やばいな、博物館みたい。
寝られなくなりそうだから、また今度面白いのあったら紹介します。