へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

お腹がいたい・タジン鍋一人鍋(T_T)・J-ADNI講演

明日というか今日研究発表です。
僕はけっして実験のうまい人間ではないなと思います。
あれもこれももう終わっているはずだったのに。
認めます 私の実験 無理がある
って研究川柳読んだ後輩がいますが、自分の限界を見極めて、注力するべき所を注力しないといけません
年末までもう少しフル回転してみるかなぁ。
なんかすごくお腹が痛いです。昔はわくわくしたもんだけど、いかんなぁ。

タジン鍋ってのを買いました。
イメージ 1
水をあまり使わずに、野菜の水だけで鍋ができます。
白菜とかキャベツの鍋を作るとなかなか乙です。
留学にはこの鍋と、IH加熱器は持って行ったらよかったなぁと思ってます。
でもしみじみ一人鍋してると、ちょっとしみじみ寂しいですね。
美味しいのですが、なんかすごく味気ない気分です。
鬱にならないよう注意しないと

アルツハイマーの臨床診断のためのデータを集めている、J-ADNI計画も大詰めで、データベースの構築にかかっているようですね。
研究統括をされている岩坪威教授の講演の動画ファイルを見たりしました。
ちょっとピンぼけ気味かな