へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

だらだらとした連休

爛れた連休を過ごしています。
いろいろな意味で。
むかし若いころ、手に包帯を巻いている人たちをみて、なんで包帯を巻いているの?ってきいたら、大体、
「ラーメンの汁をこぼした」
って返事が帰ってきたものです。
ほほほ、お馬鹿な庶民が!(まぁ私ド庶民ですが)とか高笑いしたもんですが、昨日チキンラーメンをPC見ながら食べようとして、華麗に足がすべりましたよ。
しかし手は離さなかったので、ラーメンは無事、しかし手は水ぶくれになりました。
うん、誰でも、ラーメンの汁をこぼしたりなんだりすることはあるのだ、青春の一つの傷みたいなものだな(青春?)

夜は寝付けず、なんか昼間で起きているという悪循環。
まぁ来週所用で休めんからちょうどいいとでも思おうかなぁ。
大人買いした漫画とか、本とか読んで過ごしてしまいました。
週末はカレーに限るな、と思います。連休前に作っておけば、三食これで足りるのだ

ほとんどの時間漫画読んでましたが、もういっぺん読んで見ようと思い、「若きウェルテルの悩み」に手を伸ばしてみました。
小学校の頃に読んでわけわからなかったけど、今はまぁ若いってこんな感じだよなぁって思います。
男は思い込みが激しいというか、障害があると燃えてしまうとか、うーむ。

夕方起きだして、本の補給(おいおい)と、なにか甘いものを買い出しに。
食べたくなって近くの和菓子屋で大福買って来ました。
なんと大福は小石川が起原とか、まぁ起原を主張する土地はたくさん有りそうですが
ちょうどこのおたよさんの大福ってのを食べたんですが、コクの有る甘さで美味しかったですよ。
なかなかいい値段しましたが

ニコ動でJOJOのMADとかみて一人で笑ってると、人生これでいいのかなぁとも思います。
来季から英会話教室に行こうっと