へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

かわうそうなわたし・権力の構造・鶏肋論文

イメージ 1
かわ(いいなら)ウソでもいいから癒されたい、そんな寂しい30代(後半)
爆笑してしまった。日記休むつもりだったのに書いちゃったじゃないか。

ついでに、これも貼っちゃえ
イメージ 2
振り上げた拳はどこに下ろすのか。
ミッキーならぬマウスと格闘する日々は今週まで続いています。
きってはなげきってはなげ

今日は秘密のセミナーで一日潰れちゃいました。
実験進まないなぁ、仕掛けるばっかりで、サンプルばっかり溜まってしまう。

ホームネットワークを作成するため、PCに無線LANをつけたりしました。
外出先からTVの予約が多分出来る。
やりたいかどうかかなり謎ですが。
当面の目標は、BDレコーダーに撮りためた動画をタブレットに移してお風呂で動画ミルです。

さてなんかサイエンスネタあったか?
J neuroscieでも覗いてみるか。
おおうSam Gandy博士のグループが論文出しておるな・・・
ううむ、読むほうがいい気もするが、このグループ地雷も多いんだよな。
というかSorCS1って昔論文出てなかったっけ?
とおもったら後論文なわけですな、なるなる。
糖尿病と関わりのあるSorCS1、この分子はレトロマーというタンパク質運搬因子の仲間です。
この分子のファミリーに当たるSorL1はアルツハイマー病のリスク因子ですし、糖尿病もADリスクで結構美味しいターゲットなのかも。
まぁ読むかなぁ。じかんあるかなぁ