へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

イノシシを退治する考察・巨大試薬メーカー誕生へ

実習も後半戦、がんばるぜえいおー

じっけんすすまね
実家の竹林、ここから掘ってきた筍、色々な人に送られていくのですが、今年はイノシシに食い荒らされているそうです。
くそう先生やってしまってください
イメージ 2
しらねーよ、そんな忠告されても。
まぁ仕方ないのでいろいろネットで調べてみました。
Chicago wild lifeの野生動物の駆除の仕方を見た時の興奮を思い出します(興奮するなよ)
郊外ではコヨーテとか出て、ペット食べられるといいますから、ほんきでアメリカワイルドです。
最悪はスカンクとか。

さてイノシシに話を戻すと唐辛子が嫌いだそうです、大体野生動物みんな嫌いらしいですね。
唐辛子エキスをばらまくとよいらしいのですが、圧巻の38000円。
38000円で筍買うわ、私。
色々調べてみると、いろんな商品、面白い所ではハイイロオオカミのオシッコ成分をマクとかありました。
ニホンデモツージマスカ-、そしてニホンに狼はいなくなって長い。
非常に怪しいと思ったので、まぁ試しににんにくと唐辛子エキスを混ぜあわせた忌避液というのを買ってみました。さて効くでしょうか。

そういえば、最近製薬会社の合併話をあまり聞かなくなりました。
円高の頃は日本の企業が色々海外のベンチャーを買い漁ってましたが、表に出てくる会社の規模が変わるわけでもないので、大きく順位が変わるということもなかった気がします。
どこも資金繰りが結構厳しかったりするのかもしれませんな。
とかおもってたら、試薬会社の常識はずれの大合併が発表されました
タンターカターン、タンタカターン
え?結婚のマーチですよ?僕でも知ってる友達の結婚式できいた。ないてないよ
イメージ 1
え、画像?死ねよオーネット、メールがしつこいんじゃ。

なんの話だっけ、マジ忘れた。
ああ、大合併。
この世界なら誰でもしっている旧Invitrogen、ライフテクノロジーズ社、これまでに数々の会社を飲み込んできました(AMBIONとか、GIBCOとか?)お化け会社でしたが、今度はもうひとつの巨人Thermo Fisher社に身売りするらしいです。
え、儲かっていたんじゃないの?
でも遺伝子関連に強いInvitrogenと、試薬関連に強いThermo Fisher社は微妙に得意分野が違うので合併としてはいい合併かもなぁ。
消費者の方にペイがあるかわからないけど。