へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

安易なネーミングに腹が立つのです・胃が痛い・GLP-1作動薬(抗糖尿病薬)Exanatideはパーキンソン病症状を改善出来るかもしれない。

「においがしなキムチ」と言う商品を見た。
大激怒、なに?オチはなに?無いの?
思わず怒り新党に投稿しようかと思ったよ。
私は商品に付けられている安易なネーミングに腹がたちます。党員名への
イメージ 1
はいすみません。商品の特徴がダイレクトに伝わるいい名前なのかもしれない

ということで、も何もないけど、論文に使っている抗体名など話しあったりしました、承前のフリは毎度ながらいるんだろうか。
結構こういうこと決めとくのは大事で、論文のFigureを作ってから名前を変えたりすると阿鼻叫喚(大げさやけど)の間違い探し作業に突入します。
Figure1~3、まで作って書き始めたものの進まない進まない。やっぱり最後まで図が決まってないと厳しいなぁ。
自分の実験も結構面白いところも出てきたので、詰めたいのですが、まぁ論文が先やね。

今日はなにかお腹の調子が今ひとつ。
なにか消化していないような嫌な気分です。ああ、胃が重い。食べれるんだけどね。

さて今日はなんかネタがあったかしら。
まぁたまには何もなしもいいかな
あ、そういえば三日前に見た記事忘れてたな。
2型糖尿病の改善薬でParkinson治療とか。
exanatideという薬剤はたしか新しい糖尿病治療薬として期待されていた記憶もあります。
アルツハイマー病でも臨床試験していたんじゃなかったっけ。
ああやってるけど結果どうだったのかな?解析中かな。
動物モデルでは幾つか改善例が出ているみたいですけどね