へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

プロ中のプロ・ガリガリ君もう一本・そんな仕事もある・Genemaniaであらたな研究候補を探すのだ

イメージ 1
マックアルバイト歴30年。そんな父親いるのか世界征服してしまうぞ
あたためますか?というバージョンも有りかしら

一年ガリガリ君を食べ続けたが、初めて当たった。あたりって入っているのね。
ガリガリ君ガリ子ちゃんと交換できるらしいが、ガリ子ちゃんってなんや
ガリクソンなら知っている、そんなもうアラフォーな私。
イメージ 2
右ががり子ちゃんである。萌えは追求しない赤城乳業
なんかすごくびっくりしていますな。
なんかWiki見てると当時はもっとどぎついキャラで、女性に嫌われていたらしい
え、いまのも結構どぎついけどなぁ。

Funakoshiニュースを見ていたら、ウエスタンブロッティングの受託解析というのがあって、笑ってしまった。
エスタン外注するって言ったら、昔のボスとか目をむいて怒りそう。
起業するわ、私。でも結構逆に流してしまうからなぁ。
まぁ結構至れり尽くせりのサービスだし、慣れていない研究所で、お金があれば悪いことは無いのかも。

そういや超どうでもいいけど、最近研究資材のカタログ見てて、携帯電話の殺菌装置とか真面目に売ってて笑ってしまった。
イメージ 3
間抜けだなぁって気もする(UVで壊れないのかなぁ)けど、確かに手でベタベタ触るから汚いかも。
そのうちiphoneユーザーと非ユーザーでコンタミ回数の違いとかいう論文がPLOS ONEに出るね。きっと

久しぶりに統合TV見たら結構面白げな更新が多い
なかでもGenemaniaというサイトはなかなか面白そう
動画を見れば一目瞭然だけど、ちょっとParkinson病の遺伝子で遊んでみるか。
LRRK1とLRRK2って関係あるんですか先生!
イメージ 4
一つの遺伝子で関わりあうものもマッピングできますが、2つの因子で遊ぶのが結構楽しい、あんな分子と関わっていたなんてひどいわ!(謎感情移入)
イメージ 5
まぁこんなかんじでそれぞれのLRRKに関わっていそうなものというのが出てきます。
いろんな観点からマッピングしているので、無視したい項目は外すのも手ですな。
イメージ 6
ちょっと楽しい
やっぱりRhoファミリーとか出てくると萌えますな。
それぞれの因子について調べるとまた面白かったりします。
こういうの大好き、大体からぶりだけどねぇ