へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

英語の詩って書けるのかしら・先人のインタビュー・Mindstormすごいなぁ

Chasing through chased by,
Stress makes us talkative.
Annoying laugh faked reply
Guess makes us sensitive.

なんとなく英語の詩って作れるのかなぁとやってみたけど、一応韻は踏んでいるのか。
細かい決まりとかもっとあるんですかね。
どうも詩を作ろうと思うと暗い題材になりがちですな。
まぁ大分今の心情を忠実に描いてたり
今日朝妙にテンション高くて、友達にメール書いたりしてたんだけど、あとになって自分はその話題の一体何が面白かったんだろうと何か自己嫌悪に落ち込んでしまいました。ほろびろ
なんかずれてるなぁ。

ああ、何かすごく何もかもがうまくいく都合のいい小説とか書いてみたいです。
主人公はノーベル賞級の科学者で、最愛の家族を守るために活躍するとかね。陳腐だけど
なんかいろいろ進まなくて落ち込みます。

さて産経新聞に高島先生のインタビュー記事が載っていたので面白く読んでました
まぁこういうのを読むと、どんな科学者も七転び八起きだなぁって思うんですけど、やっぱりやりたいこと、ってのが無いとなかなか頑張れないのかなとは思います。
ここまで辿りつけない場合の終着点ってどこなんだろう?
もう終着点にいるのかなぁ、まだ一山二山あるのかしら。ららら

Joveの記事とか見てたら、Legoで作った動物モデルのコンピュータープログラムをいじることで、行動心理?の仮説を確かめるみたいな論文が載ってました。
(契約ないと最期まで見られません。)
Legoですか。どうも最近のLEGOは進んでいて、パソコンで行動入力したら動くらしいんですよね
Mindstormとかいうらしい
子供向きのものもあって、やっぱり簡単な行動入力が可能。すすんでるなぁ
自己増殖するレゴとかあったら、地球ヤバイな。
でもかってみたくなりました。五万円、いい値段するなぁ。

結構すごい動画がある
有名なのは玉転がし

超無駄な才能の使い方

ルービックキューブとか数独解いちゃう奴とか空恐ろしい

もうこれこんなルービックキューブみたら発狂するわ