へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

Zhou君と再開・革新的な技術を使いたい・ヘディング禁止・RenalとRetinalは結構違うぐはぁ

今日はシカゴであったZhou君と再開して夕御飯食べてました。
いいやつです。
You become big(ピッグかとおもったよニュアンス同じだけど)とか言われた。太ったか-
久しぶりに英語使いましたが、まぁ適当に出てくるのが海外帰りのいいところか。
一緒に釜飯食べに行きました。
ワテラスという最近できた新しいビルにある店です。
結構美味しかったですな
ワテラスがどうしてもワロスにみえる最近の僕です、病気だな(確信)
上海と香港ずっと間違えてたらちょっとキレ気味でした。まぁ器質的な違いがあるのね。多分

ちょくちょく手を入れていた奨励金の申請書をやっとまとめ上げました、締め切り三日前。
うーん、自分では面白いと思って書いてるけど、べつに空前絶後の研究法があるわけでもなし、計画は無難になってしまい面白くない。
くそうiPSでも無理やりねじ込むか(散々文句言っててそれか)、でもきっと倫理審査まず書かなきゃいかんのだろうな。TALENとかはすごく興味あるんだけどなぁ。
あ、そうだ次の文献紹介はCas9 CRISPERでいこう。
Addgeneにはもうコンストラクトあるみたいだから、手のひらゲノムエディティングも非実現的ではないよなぁ

アメリカンフットボーラーのALSなどの神経変性疾患の発症率が高いのが報告されていましたが、サッカー選手のヘディングも結構危ない。大丈夫か伊波野?
ヘディングを多用するサッカープレイヤーはBrain traumaに似た症状が出てくる可能性がある。
青少年のサッカーはヘディングを禁止するべきだったりしないやろか。
なんか炭酸の入ってないコーラのような味気なさだが。
正しいヘディングはあまり頭を揺らさないとか、色々技術的に考えるところはあるかもしれない。

Satori Pharamaceuticalのγセクレターゼモジュレータの治験が潰れて、会社も潰れてしまったという話は結構ニュースなのねhttp://www.alzforum.org/new/detail.asp?id=3514
なんかニュース題名にも哀愁が漂います。
Satori Pharmaceuticals Shuts Down, Abandons γ-Secretase Modulators
記事読んでRenalとRetinalを読み間違えて、なんかひどい考察を先輩に送ってしまったことに今気づきました死ねばいいのか、ぐはぁ
目に障害だと思ったら腎臓だったのね。ああああ面白い事思いついたとか思ってたのに。
人は自分が思いたいように間違えてしまうなぁ。