へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

言いそう・私の花

イメージ 1
時を越える罵倒、紫式部ならこのくらいは言いそうだけど、残念曙が居なかった。
元ネタが見つからないけど、枕草子を歌にして歌っている歌手(ロックのほうじゃない)がいてなかなかのものでした。すごくサラサラ流れる感じ。
昔の和歌や俳句は、読んで楽しむものじゃなくて、歌って耳で楽しむものなのかもしれない。

この前書いた石垣に立つど根性紫陽花、花が切られてました。
これから咲くばかりだったので、かなり残念な気分です。
といっても道の紫陽花を切るのと、この紫陽花を切るのとそれほど変わりがあるわけでもないわけです。
切ったヒトを責めるのもお門違いでしょう
それでも全部平等に思えるわけでもないので、思い入れのある自分の花を大事に覚えていてあげたいものです。

書くことはいくつかあったんですが、偏頭痛がでて、ちょっといけませぬ
また明日・・・