へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

終わらない仕事が片付く勘違い・TM2D3?

黒猫の 影だけ見える 月夜かな
いや雨でしたね、最近大学から帰ろうとすると、影だけが見える猫がいるのでした。
雨が良かったのか、大谷を打つという快挙を広島は成し遂げるのであった。
怖いくらいに今年は強い。

思わぬ地震、O研でこんなのあったの小さい頃くらいしか経験が無い気がします。
丁度測定器が使われていて、ザザーッと画面に砂嵐が映るだけになったり、アメリカ製は地震に弱い。

K研費を書いていて、ずっと消したり書いたり入れ替えたりで、家に帰ってまで文書を書く元気が無いのであった。
まぁやっと形になってきた気がするのだけど、あそこを引っ込めるとココが出っ張る、整合性ってつきにくい。
ココまで時間かけてるのはやっぱり効率が悪いのかなぁ、最近ケアレスミスが多くていかん。
あれもやりたい、この可能性もある、全部やってたら何年かかるのかとはおもう。
ショートタームな仕事も考えないといけない。

そんな忙しさを醸し出しながら、フィギュア好きな後輩にはこんなアニメを勧めていたりします。
かなり面白い。
色々見ているものには流されがちです、ある番組を見ていたら、折り畳み自転車が欲しくなりました。
最近呆れるぐらい本を買い、ものを買い、だったので、貯金が減っていたらやめよ、と思ったのですが、意外に増えている。
うーむ買えるのか。
しまなみ海道を加齢に走る、いや鰈に走る、もういいや、何かを思い浮かべるのではあった。

さてあんまりサイエンス的な何かと離幾星霜、まぁそんなに経ってないのか。
ネタ的にはADリスクが見つかったような話がPlos Geneticsにでていたか。
TM2D3またの名をBeta-Amyloid-Binding Protein-Like Protein 2
東京とっきょきょきゃキョクみたいな名前やな、ADと関連しそうだが。名前的にはそそるのか。
線虫でNotch表現型とくると、ガンマセクレターゼ関連、まぁ手を出しても勝てそうにないな。