へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

年末に誘惑に負けて買ったものは・チベット漫画を読む・ネズミ・・・

テンジュの国という漫画を読んでいる
イメージ 1
なかなかまったりしてて面白い。
森薫乙嫁語り的ななにか、嫁が欲しかったような気はする(溜息き)

年末に欲しかった研究器具をヤフオクで見つけてしまい、つい競り落としてしまった、
なかなかいい値段、まぁいいや、ゴルフに金かける人とどこが違うというのか、しかる人も居ないわけで。
とおもったけど、この前学生に研究室掃除で以前かったオートピペッターかなり捨てられたわ、まぁ電源はいらなかったしなぁ・・・
プレートリーダー30万円もあったけどちょっとてがでなった、200万位の価値はあるとは思うが・・・
手続きがめんどくさくて、敬遠してるけど、海外競売サイトEbayでほしい奴があるんだよなァ・・・
以前スライサー(何のとはかくまい)を買ったとき、医療器具として輸入され、代行業者に吹っ掛けられたり、関税通るかわからなかったり難点も多い。

いつも同じ年の瀬と言いつつ、少しくらいはアクシデントもある。
実家に小さなネズミがちょろちょろ走っていて、ちらちら目の端をかすめる。
人懐こいのかなぁ、親父もネズミ年だったしなァとのんきな気分。
まぁ、私が住むなら餌付けても良いかなと思うが、すむのは母である。
殺虫剤をかけても効かない(当たり前だ)とのたまう、猫飼えば?といってみたが、精神的ネコアレルギー
あまり気が進まなかったが、色々罠を仕掛けて、最後ネズミホイホイに追い込むことに成功した。
逃がしてやろうかなぁと思ったのだけれど、粘着力が強くどうにもならなかった、というかどうにかなってしまったというかで(すみませぬ)、天に昇ってもらったのでした。
どうも今更だけど、動物を殺すのは抵抗あるなぁ、牢屋タイプの罠でもあればよかったんだけど。
年明けにイノシシが訪ねてきたりせんよなぁ

紅白、まぁマンネリ。
自分で見ようと言って、ぶつぶつ母が文句言うのに付き合わなければならない苦痛。
いやなら再放送でもみてればいいのだが。
ああ、でも、米津玄師のlemonは敬遠して聞いていなかったけど、いい曲だなぁ
何処かに忘れてしまった純な愛の眩しさか