へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

お酒はどうも・鎌倉へ・サイエンスソングを楽しみませんか?

忘年会をしてきました。
ああ、お酒はどうもあかんですよ。
頭痛いなぁ

明日は後輩の博士発表があるみたいで、T大まで行こうかと思ったのですが、残念ながらヤボ用が入ってしまい断念です。

土日は学会に出るため鎌倉に行って来ました。
日曜日は昼には終わったので、鎌倉観光してきました、でももう秋も終わりですね(というか冬ですもんね)
イメージ 1
鶴ヶ岡八幡宮、ご神木が折れてしまって、昔と比べて物足りない感じ。
でも根本から新たな若木が生えていて、植物って強いなぁって思いました。
甥っ子姪っ子の受験をお願いしてきました。受かってくれ
ちょうど美術館でやっていたシャガールマティス展など軽く眺めて、北鎌倉目指して歩く歩く
建長寺でだいぶ力尽きましたが、あなや、きびし山道よ
イメージ 3

ちょっとだけ秋です
イメージ 2
鎌倉は好きな街ですな。

さてみなさんサイエンスソングってジャンルをご存知だろうか、なんてニッチな
軽くBioradのテーマソングから始めてみましょう、どっかで聞いたような・・・
インドもののミュージカルかと思ったわ
GTCA♪Yeah PCR Songってのもあります。

無駄にプロフェッショナル、そしてソウルフル
そんな旅をしているうちに、すごい歌手を見つけました。
僕の心は鷲掴みです、CDあったら買うわ
すごい広い範囲のサイエンスソングを歌ってますが、この曲がお気に入り
Mutationできたらもう後戻りはできないの~って感じですかねー
DNA songもいいでっせ
もうPathogen songとかLiver disease songとかすごすぎます
カラオケで歌いたいわ

Alzheimer Songというのもあります、サイエンスソングではないですが、心打つセンテンスではないでしょうか・・