へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ウソではない返事を待っていますららら・イノシシとの戦い・まだまだな学術専門電子書籍サイト・見逃したニュース

イメージ 1
そんな返事をしたことも数々。
聞いたことも結構アルマ

超どうでもいいですね。
そういえば適当に6月一日旧研究室OB飲み会やりますので適当に参加したい方は適当にへのへのまでご連絡を。
いけたらいくわ禁止

田舎に帰って来ました。
ああ、竹林の悲惨な姿。
イノシシに穴だらけにされてました。筍なんてなかったんや。
頭に来て、唐辛子の種を撒きました。
イノシシ苦手らしいです。

いろいろ行事があって疲れました。
仕方ないところもあったけど、いい加減なことをすると結局自分に帰ってくるものが多いです。
すごく自己嫌悪になってなんか家に閉じこもりたくなりました。
本当は明るい自分も暗い自分も裏表なんですけどね。
サイエンスやってる自分サイコーとかなんかひとに喧伝した気がして嫌だなぁ。
そんなたいしたことない商売なんだけど

大学生協凸版印刷の共同事業で、学術書電子書籍サイトが出来た、これはいって見ざる負えない
わくわくっと、医薬サイト覗いてみましたいちばんうえにあったのはおとこがしりたいおんなのからだ ひとにはきけない87の謎
87もあるのかよ(驚愕)
(突っ込むのはもちろんそこではない)
ブルーバックは専門書やろうか。いやばかにしてるわけやないで・・・

他にあるのかしらと探したらBookwayという専門書と自費出版のサイトがあり
ひらめいた、ヘノヘノシカゴ風雲録をここで出版して・・・・
そんな凹みっぱなしなの誰が読むのか。

日本の学会誌を載せようとしているのかKalib
ってのもあるけど、いかんせん掲載数が少なすぎる。

出版社が本気にならないとなかなか難しいわね。
もうAmazonKindleで海外専門書は大分網羅されてきた感があるので、日本も負けないでほしい。

そういえばぜひ電子書籍化して欲しい本がある
イメージ 2
総勢全2500体の怪獣が網羅されているんだ。
怪獣図鑑は専門書じゃない?なにいっているんだ
怪獣は本当にいるんだ!(綺麗な目で言える自信が)
はぁはぁ、実は書店で立ち読みしました。欲しい・・・でも重いわ。

なんか連休中も海外はまったなしなわけで、論文たくさん出てます。
ああ、紹介する気もなくなったわ。
ショウジョウバエの老年期にParkinを過剰発現させると驚きの若さに(ってほどでもないか)
って話とか。

Transferin抗体で、血液脳関門を超える(あーこれ昔見たわ)とか

ゲームをすることで自閉症児童の症状が改善するかも
とか面白そうな話はありましたが、未読。

だって授業のプリントとか、奨励金の申請とか論文作成とか、もう手一杯よ。