へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

片頭痛の薬・至高の買い物・

おお、低気圧とともにやってきたるは片頭痛である。
学生に頭痛薬をもらいに行くついでに、イブプロフェン片頭痛に効かないので、なにが処方されるべきでしょう。
といった薬学系先生らしい会話を楽しむのであった。
ちなみにもらったのはイブプロフェンである(いやな奴だ!)、まぁ飲まないよりましな時はあるのだ。
正解がなかなか出なかったのでやや愕然。
教育はやや無力だ。時たまロールプレイでもしないといかんな。
まぁエルゴタミンか、トリプタン系をのんで血管を収縮させてくださいまし。

何の魔が差したのか、クレジットカードのポイントがたまり、それで何をもらおうかとギフトをみていると、なかなかよさそうなホームベーカリーを見つけた。
そのものの、あと500p足りず、なんとなくほしい気持ちが抑えられず結局買うのである。
なんて孔明の罠、というか最近金の使い方がわからんようになってきたなぁ。
イメージ 1
そして届いたのがこれでございます。
イメージ 2
そしてパンミックスは、クオカのパンミックス。
イメージ 3
さて衝動買いしたわけだが、これがうまい。うまいのだ。後悔を知りたい。
6年前買ったやつに比べても格段に違うのがわかる。まぁミックスが良い可能性もあるが。
一人で1斤はつらいけどなぁ、でも貪り食ってしまったわ。

サイエンスネタ?
では暗いお話。
メルクBACE1阻害薬開発中止
アルツハイマー創薬難しすぎるだろう・・・