へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

衝撃の投稿間違い

おお、だいぶ空いた。

なんか日記書く元気なくなってきたなぁ。

色々事件は有ったんだけど、一番は論文が一時Nature誌に投稿されていたことか。

お盆明けに気づいたんだけど、なんかリスポンスが遅かったのは、ちょっとは考慮されていたんだろうか。

まぁN誌くらいだと、どうしても動物実験の追加が必要だから、忌避して、目的の雑誌に投稿し直したが、一瞬でエディターキックにあった。

さっと目が冷めたけど、雑誌的にとられる可能性は薄かったなぁ、有名研究者でもないしね。

もう一本出せる余裕はあるだろうと、別の有名雑誌に投稿、さてどうなるかなぁ。

言ってることは面白くても、手法がオールドファッションとはとられそうに思う。

これがJBCレベルで終わってしまったら、もう僕は時代遅れのロートルってことかなぁ。