へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

徒然と頭痛・その髪はもどってくるのか・出口のない会話は難しい・相平衡を学ぶ・自分の授業は面白いんじゃないかと

梅雨が明けても暑くて頭痛、死にそう。

なんか他の病気なんじゃないかとも思うが、まぁこの時期はこんなものか。

ロキソニンがみるみる減っていくので、補充しなくては。

飲むと頭痛は収まるけど、やや最近お腹の調子が悪く、さてどうするか。

血圧下がってきたや-と思ってたんだけど、なんか熱くなってからか、どんどん上がってきて落ち込む。

 

 

髪をガリガリっと削った。

この髪の毛もどってくるのかなぁといつもヒヤヒヤ切っているが、まぁ少なくなってきた気はするものの、しぶとく生えては来ている。

同世代の先生方がどんどん白くなってるのを見ると、そのうち真っ白になるんだろうなぁとは思うけど、幸い、まだ染めるほどでもない。

よくわからないけど、鼻毛の方が白髪率が高い。

すごく鼻が痛くなる症状があるのだけど、なんか関係あるのだろうか。

 

週末は母と過ごすが、ほとんど考えずに発言するようになって、非常に理屈に合わないことが多い。

それをいちいち指摘する自分にも嫌になる。

まぁそんなもんかなぁと思って、流さねばならないけど。

ははと一日話していると、ちょっと頭の酸素が切れるような気持ちになることがある。

パーッと飲みに行きたいなぁ。

 

物理化学を少し勉強していた。

固体と固体混ぜると凝固点下がるんだ-とか、結構薬剤的には意味があるのがわかった。

有名な問題としては、トリメタジオンとエトスクシミドの混合により、液化してしまう、なんてのがあるらしい。

配合不適だけど、そもそもてんかん薬って併用はあまりしないしなぁ、これで問題は作りにくい。

トリメタジオンってまだ使うのかなぁ。

教科書にもなってないような薬になってきているけど。

 

来週は鎮痛薬をやるので、去年の自分の撮像を見返す。

うむ、面白い

これが、自分の撮像見るの好きなんだな、なんだろう、ナルシストなんだろうか。

ただ、ダイノルフィンあたりの説明が抜けているから、また説明を足さなければならない。

もうすぐ夏休みで授業がなくなると思うと憂鬱。

ずっと授業し続けたいわ。