へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

久しぶりに

まぁ終わり終わり(の始まりかもしれんが)。

某テストを受けてきた。

2ヶ月位、頭痛を抱えながらできるだけの時間を注ぎ込んでは来た。

レビュー書いたりもしていたはしていたが。

学生の論文作成も手伝ったな、まぁでも年末の恒例行事にあんまり当たらなかっただけでも御の字か。

まぁ全く自信はないが、なんとなく去年よりはわかって解答している気がした。

合格には近づいているんだろうが、もう一年勉強して更に近づけるかというと、目に見えて、ザラザラ脳からこぼれ落ちているものも感じるから、怪しいもんだなと思う。

 

知ってる人間のいないところ、ということで、例によって東京に行ってみた。

JTBのツアーで予約取っていたのだけど、ホテル二泊の予定が1泊になっていた。

どういうツアーなんや・・・ダンボールでも敷くのか。

京王プラザホテル2泊で3万とか安いと思ってしまった自分がいたけど、1泊料金だったのね、Fax。

ああ、これはおちたかなーと思わざるおえんジンクスマニアがいる

四谷あたりにホテルを見つけて移動したら、そういえば昔水道橋にあって通っていたスープカレー屋が移転して、この辺にあったなぁと思って行ってみた。

勉強?今更やっても頭にはいらんわ。

tabelog.com

超激分かりづらい所にあったが、焼き野菜の味が懐かしい、もういっぱい食べても良かった。

マツコの知らない世界でも紹介されたとか調べたらのってたわ。

ワシが育てた、しらんけど。

店主の人に顔を覚えられていた、喜ぶべきか。

まぁ昔めっちゃ通ったからなぁ。

これは結構勝ったかなと思い、勝負に臨んだのであった。

まぁどうなんだろ、1日目はとにかく覚えてるかおぼえてないかだから、死にそうな気分でできなかったものばっかり思い出していた。

朝、ゲーゲーエヅいてから2日目に向かったが、まぁ解いてて面白いのは実践ではあるな、推理問題みたいで楽しい。

もう少し抗菌薬と抗がん薬は使い方を研究しておかないといかんなぁとは思った。

今度は教養でガンでもやることにして、ファイルを作ってみようか・・・

でもガンって以外に難しいからなぁ。

 

帝京平成大学って所に行ってきたが、なかなか施設が新しくて、まぁ羨ましかった。

まぁ私立はなかなか合格率悪いから難しいところも多いんだろうが。

帰ってきたら明日テストしなきゃならんし、今もパシパシ問題作っている。

そう簡単に単位が来ると思うなよ。。。