へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

その柄はダメだ・愛愛おさるさんだよ、あれ?一目惚れの科学(なのか?)・高度のプレッシャー(悲しい)で使われる薬・人工の腕を脳神経シグナルで動かす

イメージ 1
おお、自然はなんか結構色々すごい(なげやり)
版権問題で絶滅しそうだな、って思ったら、そんなBoketeもあった。

科学は愛を解明できるのか。
そんな気持ちで研究しようと思ったことも有りました。
しかし何故か神経変性疾患を研究する日々。
それはヒトエにT大に愛がないから
まぁ、冗談です。後輩はT大内で幸せになってるヒトもピョコピョコミピョコピョコ位いましたですよ
なにもないのは努力が足りない「理系のための恋愛論」でもグランスしたまえ
全く役に立たないよ?なぜそれがわかるといえば、そ
んなことはどうでもいいので、せっかくなので恋愛の研究について語りましょうか。
なんかバレンタインデー迫ってきて、Science newsそんなのばっかりですよ。
Cupids arrowだって。そうであろー
Among her findings:
  • Very physically attractive women are more likely to form exclusive relationships than to form purely sexual relationships; they are also less likely to have sexual intercourse within the first week of meeting a partner. Presumably, this difference arises because more physically attractive women use their greater power in the partner market to control outcomes within their relationships.
  • For women, the number of sexual partners decreases with increasing physical attractiveness, whereas for men, the number of sexual partners increases with increasing physical attractiveness.
  • For women, the number of reported sexual partners is tied to weight: Thinner women report fewer partners. Thinness is a dimension of attractiveness for women, so is consistent with the finding that more attractive women report fewer sexual partners.
わお、身も蓋もないな。すごく魅力的な女性は実は身持ちが堅い(?)傾向で、男は反対。
すごく魅力的ってどういう定義なんだろう?
体重とすぐSexual partnerの数は比例する
というようなことを、Marketingの感覚で語れるそうな、うわロマンも何もないな。
一目惚れは、お互いのハードルが下がって起こるような印象やね。
うーむ、結構仕事がうまくいっていてブイブイ言ってる時の方がもうちょっと女性ともうまく付き合えた気もするんだな、男と女で違うのはあるかもしれないですな

って多いと言いながらこれとあとひとつ。高収入の女性と結婚した男性は、男性機能改善剤を多く使う傾向にあるとか、題名見ただけでちょっと切なくなってしまったので、もうよみませんえん
がんばれ!(俺が頑張れな気がひとひらはするぞ。ああセルフツッコミの寂しさよ)

七年間完全に体が麻痺した患者さんが、七年ぶりに自分の意志でロボットのうでを動かして、友だちの手を握ったりしたってニュースが有りました。
これは運動をつかさどるとされる脳部位に感作電極を打ち込んで、考えでロボットのうでを動かすことが出来るように訓練したらしいですね。
バイクの事故による脊髄損傷なので、大脳は無事
テストケースとして重要なのかなと思います。
訓練についてこれないヒトも居るかもしれないですが
本当はもう一度歩けるようになったりするのがいいんだろうけどな。
SFの世界では、宇宙船を動かすコンピューターになるって話を思い出しました。