へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

出落ちと言わずしてなんだこれ?・出すことには意義があると思いたい・イーライリリーのBACE1阻害訳によるアルツハイマー病治験止まる

今日は日記書く気がなかったのに、恐ろしいものを見つけてしまった、ヘノヘノ・・・!怖い子
どうしたんだ、原作者金がなくなったのか?
愛読者の父が草葉の陰で泣いてそう。
このパロディの需要はかなり狭いと思うんだが、どうか。
劇場版のキャラ紹介、なんて(間違った)気合いの入りよう
イメージ 1
ああ、敵だわ、うん敵に間違いない。なんて適切なキャラ配置。恐ろしい子
TV版幾つか見てみたが、
壮大なる出落ち
むしろあっぱれ、一回くらいで終わったほうが良かったんじゃないかとか思わないでもないですが、そんな僕らの気持ちを無視して今日も月影先生のゴリ押しが冴えます。FACEBOOKサイトまでありやがる((((;゚Д゚))))
劇場版見に行こうかと思ったけど

まぁ何事も一歩から。多分厳しいと思うけど研究奨励金の募集に応募しました。
あんまりいい手応えじゃないんだな、これが。
なので学内選考が無い奴はホッとします。あんまりないんだよね、これが。
教授とか結構書いてるみたいだし、色んな意味で勝てる気がしません。
仕方ないけど、学内で一つとか、推薦が必要とか、なんて制限の多いことか。
今日出したやつは、結構外国帰りでカネがないとか、女性研究者を優遇とか書いてあるんだけど、ホントかしら。

昨日BACE1の副作用云々の話をしていたら罰があったったのか(?)、Eli Lilyの進めていたBACE1阻害薬のアルツハイマー病治療の治験が止まってしまいました
思わずオーマイガッって叫んでしまったよ。
肝毒性が出たようで、BACE1阻害が悪かったという話にはナラナイようです。
うーんAD最近良い話無いな。