へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

股関節痛が痛い・なかなか進まない・中国と認知症

坐骨神経痛が結構ひどく、これは運動不足かなぁ(人生最大の体重かもしれん)とおもい、週末は走ってました。
一ヶ月ぶりだと、6キロ走りきれません、体が重いなぁ
二日目は少し余裕が出てきたので筋トレも入れました。
バドミントンしたいわ。

ちょっと論文ヤバイと思って週末も実験してました。
今更やってもなぁって気もするんですが、言えることの筋が通るか通らないか、必要な実験というのはある気がします。最近鈍ってるから徹夜とかするかなぁ。
一方で、ややこだわり過ぎでデータ過多な部分も出てきたりしますし、コストパフォーマンスというのはなかなかわかりづらい。
姉に教えてもらってみをつくし料理帳の最新刊も買ってますが、まだ一章も読んでない。

さてARFをボーッと見ていたら中国のDementiaの発症率がかなり上がっているようですね。
あまりちゃんと論文読んだことが無いのですが、インド人と中国人のアルツハイマー発症率は低いといった話はあった気がするのですが、時代の変遷か、事情は変わっているみたいですね。
死亡率は大きく減っているようですから、中国も他の国と同様、認知症が大きく国の財政の負担になっていくと考えられます。
なんなんでしょう、食生活とか環境因子の変化なんだろうか