へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

イケてるブログヘノヘノなどいらぬ・徒競走に見えました・つたわれ俺のプレゼン!・失楽園は厨二・若者よアミロイドはもうそこに・デスブログ的な何か

まぁね…君たちこんなブログで時間を潰してるよりやることがあるんじゃない・・・
なんて斜に構えたこと言いたくなるのはなかなか素晴らしいブログサイトを久しぶりに覗いたからではある
イメージ 1

すばらしいっす。
実験プロトコルから、ImageJの使い方まで、こんなサイト作りたかったみたいな要素が詰め込まれています。
ヘノへの先生なんかいなかったんや。(いらなかったともいう)
まぁそれはさておき、このブログで紹介しているCGグラフィック、受精から出産までってのがすごすぎる。
俺は1000万の競争に勝ち残ってここにいるんだ!って自分を誇りに思ったわ、ええ。
精子の頃は足が早かったんやろなぁ・・・(やめれ)
まぁ、でも、出産経験の無い女の人が見るとトラウマになったりせんやろか、女は強しというから、そうでもないかもしれん。
このブログで紹介していた、発表資料の作り方的なサイトもなかなか勉強になった。
イメージ 2

研究は研究で考えてやらなきゃいけないけど、せっかく成し遂げた成果ってのは、かっこ良く発表したいよね。
関連本が幾つかあったので、購入してみようかな。
どこかで試読できるのが一番いいんだけどなぁ。

本といえば、こんな本をよんでる
イメージ 4
失楽園、ミルトン君である、ミルミルみたいやな。
失楽園はすごいな、ルシフェルめっちゃかっこいいんだけど、イブに気を取られて、悪魔たちに超ブーイングを受けて、悲しくなって引きこもっちゃう、現代っ子なやつです。
ええんかそれで、メンタル弱いな
でもなんか荘厳な物語です。宗教から自由への賛歌やね、訳?も読みやすいし。

さてそこのあなた!
イメージ 3

若いからといって安心してないか!、じつはもう二十代からアミロイド(アルツハイマー病原因因子)は蓄積し始めてるんだぞ
ってお話がニュースで流れておりました、
日々を大切に生きてくだされ。
オチはないで。

そういえば、何の気なしに恐竜的な迫力のある人の話をチラッとしたら、アルツハイマー業界でちょっとした、ちょっとした、な、なわばりあらそい?の当事者になっておりました。
僕のブログもデスブログと呼ばれる日が近いな。
すごい人なんだけどな
いきなりある雑誌にRetraction Noticeが出て、どうにも歯切れの悪い書き方してるなぁっておもったら、Editorの判断でRetractされたみたいで、えらく揉め事になっておった。
おそろしい、恐竜に刃向かえるのは恐竜しかおらんよなぁ、まぁこのテーマは結構議論になってたのは知っていたが