へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

その名前は香り立つ・オークションで研究を・甘いものは毒である

近くのマンションにラフレシアという名前のものがある(マジ)。
そばを通るたびににおいをかいでしまうのである。
まぁネタでも住みたくないな。

DIY研究の野望が捨てられず、中古の研究資材で安いのないかなぁって調べたりする日々。
150円のポンプにひかれてヤフオクに初めて手を出してしまった(最後の競り合いに負けて買えなかったが)。
3000円でポンプ買える夢を見たのであった、楽しい。
まぁ安物買いの銭失いとはよく言う話で、安いものには安いだけの理由があるのであった、ちゃんちゃん。
まぁ売れそうなものいっぱい転がってるけど、売る方にはなるまいよ。
ヤフオクに共焦点顕微鏡が転がってるところは、闇を感じないではない。
どこの研究室から出てるんや。

お気に入りのバイオハッカーブログを読んでいたら、光る植物を作るため、クラウドファンディングするって話が。
ロマンあるなぁ、失敗してるけど
最後の最後にコンタミネーションで失敗しているあたり、共感するなぁ(なぜか)
俺の手は何かの最近で細菌汚れている・・・

サイエンスネタ。
さてコーラは飲んでよいのか悪いのか
これをみるだに、コークゼロならオッケーとみたのだが。
人工甘味料アスパルテームなど)も脳には悪影響、ああ、甘いものにはとげがあるのだ。