へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

アレルギー・書類作成で疲弊・抗体は受注したほうが安くつくかも

どうも昔全く大丈夫だったものにアレルギーが出てきている気がする。

年を取って免疫が下がるんだったらわかるんだけどどういうことや。

一食をそばにすると調子良かったんだけど、食べたあとにどうも体が痒い。

めっちゃそば好きの人生だったのに、悲しい。

 

研究奨励金の申請5月31日まで、ということで、一番かけそうなねたで4日でエイヤっと書いてみた。

科研費のネタは残っているのか、とは思ったが、あれはあれでなんとかなるなる。

まぁお金もほしいがヒトもほしい。

皮算用は良くても実験がからっきしな所がある。

 

ぼーっと抗体を作りたくていろいろなサービスを見る日々

でもこれこそガチャみたいなもんだしなぁ。

コスモ・バイオは精製パッケージ入れても98000円、まぁ破格ではある。

スクラム10万円(精製なし)

ユーロフィン12万円(精製あり)

シグマ98000円(精製なし)

ああ、時間がたくさんあるのどかな時代に、モノクロ抗体たくさん作ればよかったなぁ。