へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

通信速度についていけない・雑誌社のお知らせを待つ日々(アクセプトしか聞きたくない!)・ゲーム音楽は青春か

昔の同級生からSNS経由で連絡が来て、明日返事しよーと思ってたら、早く返信くれないかな?みたいな若干キレ気味の追伸が来た。

スピード感に戸惑う

常時家族と連絡するヒトはみんなこんな感じなんだろうか。

まぁもちろん顔が見えてないからイライラしているかなんてわからない

機能的な文章はヒトをイラッとさせることがある不思議。

どっちかというと私がさっさと返信しないことに後ろめたさがあるに100ペソ。

普段話してないヒトと話す気分はなかなか盛り上がらないところがある。

あのころの同級生たちの顔がまるで思い出せない。

物心付いてないで、ふわふわ生きてたなぁ。

何だったら博士学生が2人ついていた、この数年が一番絶頂期だったなぁ。

人生で一番楽しかった。

 

19日にアクセプトが必要な弟子の論文のレビュー待ち、胃が痛い

ほぼ要求には答えたと思うし、これではねられるとつらいなぁ。

そんなとき飲むのはラニチジンなのか、ランソプラゾールなのか、ボノプラザンなのか

そろそろ期末試験モードに入りつつある、今年はどこを出そうか。

色々な編集履歴に対して、Trackingがついているので面白くて、毎日1回はチェックしている。

バイスのレビューも帰ってきてるみたいで、そろそろ結果がわかりそう。

毎回めくらうちのガチ勝負だが、査読者は知ってるヒトだったりするんだろうか

同級生だったら(連絡が来た)腑に落ちるけど、まぁ分野が違うかな。

 

今年は弟子の卒業で完全に戦力が減るし、一番論文に近い話はどれだろうと、いま流してる4系統くらいの実験(多い!)のタイムラインを考える。

直弟子がほぼ1人、社会人が1人、うえー足りねぇ

東大にアイデアだけだして、原作ヘノヘノみたいにならんかな。

まぁ元研究室の自分の評価はわかってる。

あいつはピーキーで時流に乗れないと思われてるに決まってる。

自分の思いついたことのほうが楽しいって思っちゃうんだよなぁ。

ヒトの後追いしても面白くないし。

さて、自分でやらねばならぬのだろうし(やりたいことリストみてたら多すぎて、気が遠くなってきた)、集中やなぁ。

基盤B出してるけど、当てても使い切れるんやろうか。

もう懇親の傑作(?)申請書なんだけどなぁ。

 

能登地震で逃げ遅れたドライバーがおばあさんを助けるニュースで少しうるうるしてしまった。

年取っても一生懸命生きようとしてるのはヒシヒシわかるようになってしまったしなぁ、長生きしてほしい。

お母さんも動脈瘤がなんとかできたらなぁ・・・

 

Youtubeで昔聞いたゲーム音楽がオススメされていた、リメイクされているのね。

www.youtube.com

このゲームはよく分からないで投げちゃったけど、音楽は神がかってた記憶

何かがなくなりつつある悲しみがあるんだけど、願いがそこにあるような感じか。

Time scarは未だにワクワクする曲だし、この曲を聞くためにゲームやってもいいかな。

www.youtube.com