へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ミステリーでケミストリーで・契約完了・グルメ気分

とりあえず細胞のカルチャーを始めました。
少しは実験している気分になってきたかな。

Iphoneとか手に入れて、浮かれてしまい、なにか色々な人に連絡してしまいました。
携帯電話番号とかいきなり送られると困るよなぁ、なんかたまにたがが外れてしまう。
昔の会社の同僚と連絡を取ったら、結構親しかった同僚がミステリー作家としてデビューしてました。
イメージ 2
書いてたのは実は知ってるけど、出版して結構話題になってるのはすごいなー
とりあえず買わないと。
ちなみに東大薬学部出身ですだ(たぶん僕の後輩のOっさー、K島、Y子世代かな?)
このヘノヘノ、恥ずかしながら小説というか小品かきたいんですよねー
題名だけきめて「My uncle in Chicago」
わはは。
たぶんコメディしか書けないし、内輪ネタしかかけないだろうな-

この2,3日桜の花を洗い落とすかのような雨が続きました。
ほんの少し前まで圧倒的な開花を誇っていた彼女?たちも今は大分葉桜です。
そうはいっても、桜を追いかけるように花が咲くものもあるわけです。
こちらは、今滞在している部屋の近くに咲いていました。
イメージ 1桃だと思って取ったのですが、桜の他の品種かもしれません。
色と花の形は桃っぽいと思ったのですが自信なし
桜が咲かなくてもがっかりすること無いんだなぁ、また色々他に楽しめる物はたくさんあるみたいです。
まぁ今はのんびり色々楽しもうと思います。

不動産屋と契約を交わして、住居が決まりました。
家具がいくつかとインターネット使い放題・ALSOKによる警備(必要かしら・・・)などついて12万くらい。
礼金とか忘れてたけど、変なシステムだなぁ。
よく考えたら礼金をいれて家賃を計算するべきなんですね、そうすると一万円くらい見た目家賃に上乗せされるのでけして安い訳では無さそう。
いつまでたっても締まり屋には成れそうにないです。
まぁ正直、もっと安いところも考えて良いのですが、デザイナーマンションみたいで、かっこよさによろめいてしまいました。不動産屋の人もいい人だったし

買うつもりがあると、家電を眺めるのはとても楽しいです。
上野に繰り出してヨドバシで物色。
何故か何が無くても液晶テレビを買うんだと決めている自分。
それも結構大きめのがほしいですなぁ。

ちょっとバブリーな気分になって近くにある菩提樹というレストランに行きました
イメージ 3
ハンバーグステーキ美味しかったですよ、つばめグリルを少し思い出しました。
ガンガンお茶とか、色々付け合わせが出てくるサービスは良いですね。でもお値段高め
この辺は小さいレストランもたくさんあって楽しいです。
小さい店は誰かの夢が詰まってるような気がします(でもすぐ消えていく物も多いんだろうけど)
歩いていると「本郷蘭亭」という中華料理屋を発見
イメージ 4
あれー東大の横に昔同じ店あって、潰れたと思っていたんですが、再興したのかな??