へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

鈴木という箸、明日をわたる箸・バドミントンラケットをかっちゃたよ・減らない・バイオリソースへの扉

鈴木とシールの貼ってある箸を買いました。
さて、鈴木とは何を意味するのだろうか、と要らんことを考え始めるです。
実につまらないことを考える物だなぁと言う自覚はあるんですが
まぁ会社名・作成者が鈴木(他にあるのか)、じつにつまらん
作製場所の地名が鈴木かもしれんぞ
まてもしかしたら鈴木という木があって、それで作られたのかもしれない。
もしかすると箸の形をしているが鈴木という道具なのかもしれん
じつは作成者が失われた恋人、鈴木さんを偲んで作製したのかもしれない、おーまい鈴木
いや普通下の名前だろ
何らかのメッセージが込められているのかもしれない、犯人は鈴木です!お前だよお前。
迂遠だな、そして鈴木って普通すぎて犯人ぽくないよね。
僕が書くならやはりイチローにするわ
と、全国の鈴木と、知り合いの鈴木を敵にするような事を考えて過ごして気付く、
そう、時間を無駄にしたことを。

バドミントンラケットを買う羽目になりました。
実家にあるはずのラケットがない・・・
ずっとランニングの後にフットワークを入れたいと思っていたのでしたが、ラケット無しではなにか、そう軽快に踊っているオッサンにすぎませぬ。警察に職務質問されるレベル
ということで買いました、Carbonex50
おおう、わたしの高校時代はCarbonex20が全盛でした(そして良いラケットでした)
僕の子供の世代では100くらい行きそうだなぁ。
買ってしまうと、打ってみたくなるわけで、文京区あたりに社会人クラブ無いか探し始めました。
雨天中止が無いのは良いけど、夏は実に悲惨なスポーツなんだよな・・・

土日は軽く実験して、ちょっと町に繰り出すケースが増えてます。
昨日は久しぶりに10キロ走にチャレンジしましたが、東京の十キロはいろんな所行けるなぁと思います。
シカゴでは延々湖のわき走るだけなんですけどねぇ(でもずっと走りやすいは走りやすい)
いろいろな食べ物や店を見つけて、今度入ってやる!と当たりをつけるのも面白いです。
最近ラーメン屋を押さえて、後で食べ歩きしてます。
当然体重減らない。

さて何か学術的サイトを紹介してみようと思い、最近培養細胞を購入しようと探して経験から、バイオリソースリンク集でも作ろうかと思いました。
でも、他のサイト引けば、欲しいリンクはそろっていることに気付きました。AUCH
バイオコンシェルジュのページです。
というかバイオコンシェルジュのページはなかなか良くまとまっていてお勧めですがな
各種リソース、オンライン解析ソフトウエアへのリンク
大学・研究機関へのリンク

あとは国内から海外までのバイオリソース情報を網羅しており、ニュース、アップデートも豊富そうな
ナショナルバイオリソースプロジェクト(NBRP)のホームページも、横断解析ができるなど使いがいの有りそうなページです。

培養細胞の購入は国内でしたら、大日本住友製薬・住友ファーマインターナショナル(ATCC)から購入できますし、理研細胞バンク(ヒューマンサイエンス)、細胞バンク(JCRB)などにあれば分譲可能とのこと。
癌細胞等特殊な細胞バンクもあるので、用途に合わせて探してみることも重要かも。