へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

もうだめだ・肥満と認知症と脳深部刺激と・BACE1はめの恒常性を制御している?

シシトウガラシの焼き浸しを作った。
イメージ 1
うまかった。
そして僕のお腹はもう二度と元に戻らないかもしれない・・・
へのへのいろいろ仮免中(なんか増えてる)をご愛読ありがとうございました。

マジ調子悪い。
腹痛は良いが目眩がするのは寝不足かなぁ、むしろ心療内科でも行くべきか、はぁ。

唐突だけど肥満は認知機能の大敵
おおう、日本のフードおいしすぎるね(何人?)
すこしダイエットしないと

食への欲求は立ちがたいのか、脳深部刺激療法で肥満を治せるんじゃないかなんて話が
わお、でも米国の肥満率はハンパじゃないからなー
ある意味精神疾患の部分もあると考えればこういう療法もありなのか・・・
でもうーん日本人にはちょっと抵抗有る(アメリカ人もあると思うが)。

ぎゃーBACE1ノックアウトで、網膜に異常が出てくるという論文が出てきたぞ
最近BACE1阻害で結構表現型出てきた印象。単純な阻害は副作用出る可能性はあるなぁ
阻害が強ければ良いと言うわけではなく、APP特異的な阻害、パーシャルな阻害というのが重要なのかも
ただ目の機能が落ちているというデーターではないが・・・