へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

贅沢物・なんでもiphoneあぷりにしおって

ひとは結構人のせいにしたがるなぁ、といろいろ物をおもうのでした。
ああ、まぁ気にしないで下さい。たまに自己嫌悪のなみがずずずいっと

散発ながらランニングは続いている。
大体二日に一回で6.5キロ
しかし体重が減らない。まぁガリガリ君食べてるからなぁ。

この世の贅沢の全てを具現化したようなアイテムを購入
イメージ 1
アイリスオーヤマのLEDライト(現品ではございません)
何が贅沢かと言えば、リモコンで消せる。
ああ、寝ようと思ってわざわざ立ち上がらずにすむ贅沢よ
母親に買ったら喜びそうだ。

APP(アミロイドプリカーサ-プロテイン)という単語登録をして論文を探すと最近はiphoneアプリにぶつかることが多い。
本日はそんな検索で見つかった珠玉のアプリを紹介しようではないか
まてまてーいまショウジョウバエ(Drosophila)とiphoneって単語が並んでた気がしたぞ・・・
iphoneにはコバエが住んでいる!(ぞぞぞ)
わけではなくて
Flyexpressというデータ検索ようのバイオアプリでした
イメージ 2
わぁ、ショウジョウバエのえんぶりおにどんな風に遺伝子が発現してるかiphoneで検索することが出来るぞ、これで山奥で気になっても平気だね!ねー ねー ね・・・
わからん
PCつかえよ
出先で気になるやついるのか?
イメージ 3
これが親サイトだけどこっちの方が詳しいきも

雑誌がバイオインフォマティックの雑誌だったので、じゃぁ他にバイオなアプリって有るのかしらと調べてみました
Timetree、なんじゃこりゃ
イメージ 4
ねぇダッド犬と猫ってどのくらい親戚なの?
ふ、ふはは、こ、こまっしゃくれたガキ・・・・
いやいやもちろんしってるさトム(誰だよ)、ちょっとまってろよ(ごにょごにょ)
イメージ 5

大体5800万年くらいに別れたみたいだね!大昔だね!ふはははは
わーiphoneは(ここGoogleでも可)なんでも知ってるね!
・・・

なんて寸劇をやる以外に使い道はあるのか?
なぜか今日のヘノヘノキレております。なんでだろう。
まぁ色々な論文から平均かして出すみたいですよ、っていうかなんでそんなに何本も論文有るのさ
まぁこれも大本サイトあります