へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

忙しいのがダメな気がする・皇居ラン・もやしもんで感染症勉強・宇宙軍で士官

忙しいからダメ!って言われると、なんか昔は自分が蔑ろにされているような気分になったものだけど、最近はこいつ大丈夫かなぁって心配になるようになりました。
まぁ自分が追い込まれるまでやらない人だから甘いのかもしれないけど、忙しさを理由にする人はすごく余裕が無いのかな、ちゃんと休めてるのかなって気分にはなります。
仕事が楽しくて没頭してるならいいんだけど。

GWも毎日学校に行ってしまったけど、合間に後輩と皇居ランニングに行ってきました。
イメージ 1
一度走ってみたかったので良い思い出です。
にやにやうわさ話をして一周終了、よーし思い出できたぜ。
「じゃぁもう一周行きましょうか!」
「へ?」
ということでもう一周ストイックに走りました、全く余裕ねー。
いやいや、でも走って気持ち良いコースではあります。
僕の膝はもう戻ってこないかもしれないけど。
まぁその後焼き肉を豪華に食べたのでなんだかんだで良い休日でした。

こんな本を買いました。
イメージ 2
もやしもん感染症勉強です。
ペラペラめくったらにっくき菌も可愛げで萌えます。

こんなを読んでます。
イメージ 3
ちょっとレトロでテンプレな何処かで読んだようなって話ではありますが、この作家は未来に希望をもって嫁はするのでお勧めです。
一体我々は何処に連れて行かれるんだ、というくらいの大変遷をたどった「でたまか」というシリーズが懐かしい。
ラノベ好きとしては、けっこうハズレのない良い作家さんです。上の本は早川SFですがノリはラノベ

サイエンス話は、GWが終わってからなにかするかな。
読んでないのよ、書いてばっかりで。