へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

すすまない

難破船♪
もう何が難破しているかもいうまい、気の済むまで精査すればいいのだ。

授業は難しい、よく世の先生は毎日授業できたりするものだ。
一週間に1回でも結構疲れてしまうのだけれど。
少しでもわかりやすいお話になってれば良いなと思うけど、もっと勉強も必要ですなぁ。

短期留学生のお世話などやっていると、自分の英語の劣化を感じます。
たまに英単語が全く思い浮かばなくなります。
まぁ一瞬まわりが英語オンリーになってちょっと懐かしくはありました。
シカゴでベトリに会っておけばよかったなぁ。
もう二度と会えない人ってのもたくさんいるんだろうな。

RWBYの第三章をみてました。
映像は綺麗になったんですがねぇ。
なんとなく動きの見せ方に華がなくなった気がします。
監督ってのは重要なんやね。
まぁ面白いです。

なぜか野菜スープが飲みたくなって、謎の煮込みを作りました。
深夜に料理を作ってるとちょっと絶望的な気分にはなります。
絶望的にハイってやつだ。
玉ねぎさえ入っていたらそれなりにおいしくなりますな。

もっと光をって話でしょうか、LEDでポリフィリンを活性化させて、βアミロイドの凝集を防ぐことが出来るとか。
ちょいなぞやね、なんでLEDを当てなければならないかわからんわ。

あかん頭痛いのでまたこんどですね。
なんか面白いことがわからない自覚はあるのでスランプです。