へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

亀を見る

めぐり合わせか、結構色々な動物に出会う
イメージ 1
亀である、深夜ズリズリと這いまわっている、というか速い、海にでも行くのか。
昔はT大でフェレットとか見たなぁ。

どうにも日記に書くことがなくて滞りがちである、ネタを探す元気もなく。
色々うまくいかない事も多く、がっくりしていたのであった。
あまりできないことばかり見つめてもしょうがないんだけど、年をとっても有能になれぬ
色々心のメンテナンスが取れない事も多い、ホルモンバランスが悪いのかなぁ。
そういえば、先週末腐ったように家で過ごしてしまった。2日で一食、まぁ動かないとお腹はすかない。
ああ、最悪な無駄なことやってるなぁと思うのだが、不思議に気分が切り替わったりもする。
さてそんなとき何をしていたかというと、精霊の守り人、というアニメを見ていたりした。
イメージ 2
上橋菜穂子は天才やなと思うのであった、ストーリーの組み立てと人物像が素晴らしい。
まぁ不思議に小説で読むといっつも寝てしまったり、なんとなく文体が合わないのか。
ドラマの方は知らぬ。
久しぶりに獣の奏者、も見たくなったのですが、どこでも配信してませんな、残念。
仕方ないので最近完結したというコミック版を読んでみるのでした。
イメージ 3
若干は背負ってるけど、かなり面白いです。
少年漫画とは違った骨組みです。

サイエンスネタなど無かった、もう寝よう。