へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

気分はライオンキング・魔の8月デスマーチ

おーうえんばー またまた-♪
まぁそんな感じか、ライオンキング実写版を見に行った。
思ったよりライオンだった、ちょっとなにを言ってるかわからない。
うーん色々端折ってる感あり、動物は食べなくても虫は食べて良いのか、的なちょっとヴィーガンライクな趣があったり、まぁおとぎ話?ってのは突っ込みどころが多いものだが、とにかくリアルすぎてちょっとキモい。
母親は、あんなに動物をしつけるの大変やろなぁとかのたまう。
まぁ面白かったようで何より、でも南極物語的な何かではないんや
ヒロインは、ディズニーきってのかわいくなさ
うーん、シンバのお母様と区別が付かん、もうちょい特徴付けはできんかったか・・・

死の8月
まぁ殺してるとも言う
ええい出る所決まってるのに、勉強もしないで受けてくる奴らはなんなんや。
お盆を潰して奴らのために試験を作ってる私、かんべんやで。

暑い中おーぷんきゃんぱす、高校生のための授業、謎の審査会議、忙しかった・・・
まぁ研究をやめればもうちょい仕事できる気はするが。
教育に生きる覚悟はまだ出来んなぁ、届かぬ月に手を伸ばす方が大事。

無駄な年をとってしまった。
とうとう若手の奨励金はほとんど応募できなくなり、ひしひしと年をとったことを感じる。
従兄弟の結婚が決まったり、まぁ取り残され候。
愛はよくわからなかったなぁ。