へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

申請書ほぼ終わり・挨拶だけは季節感があって

うぇーい。

やっと申請書が書けた。

一体クリスマスになにをやってるんじゃらほい・・・

まぁこの申請書が当たるかはわからないけど、最近それなりに自分が満足できるものが書けるようにはなってきた。

やっぱりまず自分がワクワクするような、素敵な「問い」を考えることがポイントなのかなぁ。

といっても時間立ってから読むとアラがわかるから、明日早起きして学校行って印刷して読んでみなきゃ。

 

学生が今年はお世話になりましたとか言ってくるようになった。

仕事納めには早くない?(ブラック)とか思いながら手をふるのであった。

まぁもう授業も終わったしね。

業者さんもそろそろ終わりでーす、と挨拶に来ている、まぁ金曜日まで来てくれようが、注文物は年明けに来るんだろう。

今年もらった奨励金は年明けに入ってくると睨んでいるんだが、大丈夫かな。

あんまり後悔はしてないけど、今年は前半でほぼ研究費を使い切ってしまい、かなりカツカツ、まぁ結構進んだから。

めちゃくちゃいろんなベクター作ったから、ちゃんとリスト化しとかなきゃ。

解析の人手が足りなすぎて、死蔵気味ではある。

直近でやることを優先してかんがえないとなぁ。