へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

英語はもう勘弁・なぜ上からなんだメール・予定立てなくちゃ・ぶどうソムリエを目指す

学生の論文を2本抱えて週末ずっと英語を直していたら、気が狂うナ。

かなり頭が疲れてしまい、終わったら見も夜もなく寝てしまった。

休んだ気がしないなぁ、最近、いっつもなにかに追いかけられている気がする。

MDPIから査読も飛んできたが、もう英語読みたくないから断ってしまった。

前回めちゃくちゃめんどくさい査読やったばっかりだし、当分MDPIは遠慮したい。

まぁあの雑誌社の価値はそれなりに認めるけど、基本掲載するという姿勢だし、あんまり読もうという気が湧いたことが無い。

そういや新着文献最近あまりチェックしてなかったから、見ておかないと。

 

何度もメール出したのに、全く反応ないなんて酷いわ!でも最後の礼儀としてもう一回メール送るわ、あなたが礼儀正しい人ならあと24時間以内にうちの雑誌に論文出せるか返事してね!

というよくわからない雑誌からメールが来る。

しるか、天国にでも行ってしまえや、位は思ったかな、メンヘラかいな。

 

一ヶ月したらそういや海外学会だったわ。論文まだ投稿してないのに大丈夫かなぁ。

うまく行かなかったら、速報誌を考えねば。次次の手段を考えんと間に合わん。

MDPIはレビューくらいは良いけど、本気出した論文はまだ避けたいしなぁ。

まぁ12月まで決まらなかったらこっちしか無いのかも。

ポスターも作らねばならんのか、つら、どこまで入れようかなぁ、圧倒的なひと不足で新データがいまいち出てないんだけど。

Can you tell what dimensions of poster fits the 1.8m x 1.2m board?

とあるから、このサイズに合わせればいいのね。B0ノビ1118×1580mmを横にしたくらい?

相変わらずデケェなぁ。

学生のポスター探してサイズ合わせるか。

高くても布で行こう。

 

実家の近くの道の駅は結構ぶどうが安い。

www.youtube.com

色々ぶどうの種類があったので、これまで食べてなかったやつを試している

一昨日は高尾?高墨だったかも、を食べた。

どちらでも懐かしき巨峰の近縁種らしい。

オーロラブラックよりはインパクトがないけど、これはこれであっさりめで美味しかった。

見がぷりぷりしている感じかなぁ、安いし悪くはなかった。

今日は翠峰を試している。緑系

シャインマスカットのほうが、皮ごと食べれるところが良いのかな、と思った、ちょっと甘めだから、一人で食べる量では無いかも。